医療法人社団 綾和会 浜松南病院

アイコン053-443-2111

浜松南病院 住所:浜松市中央区白羽町26番地JR浜松駅から南へ車で約5分
~浜松市南部の中核病院~

採用情報

お問い合わせ

セカンドオピニオン外来

セカンドオピニオン外来の概要

01

セカンドオピニオン外来とは

セカンドオピニオン外来では、当院以外の医療機関に入院または通院されている患者さまを対象に、当院の専門医が診断内容や治療法に関して意見や判断を提供します。その意見や判断を患者さまがご自身の治療に際しての参考にしていただくことを目的としています。

02

対象となる患者さま

当院のセカンドオピニオン外来は、がんの内科的治療・関節疾患(膝・股関節)の方を対象とします。また、患者さまご自身での受診を原則とします。患者さまが受診できない場合には、ご本人の「相談同意書」を必要とします。

03

セカンドオピニオン外来の規則

1_完全予約制です
担当医師
(関節疾患)整形外科:丸山正吾 浜松南病院 人工関節・リウマチセンター長
受診依頼を戴いた後、当病院より受診日を連絡いたします。


2_自由診療のため健康保険による診療はできません
原則としてお一人45分間までの相談とさせていただきます。主治医への報告書の作成費を含め、16,200 円(15,000円+消費税)です。相談後に料金のお支払いをお願いします。


3_ご予約は無料。キャンセルも可能です

04

受診をお断りするケース

・予約をされていない方
・主治医の情報提供書をお持ちでない場合
・主治医に対する不満、医療事故に関する相談
・炎症性腸疾患・がんの内科的治療以外の領域の疾患
・最初から転院または転医をご希望の場合
(この場合、紹介状をお持ちでなくとも当病院の消化器外来で受診可能です)

05

セカンドオピニオン外来時の持ち物

・主治医の診療情報提供書および検査情報
(血液検査、レントゲン検査、内視鏡検査など。症例に応じてMRI検査、CT検査、病理検査の情報)
・ご家族だけによる相談の場合は本人の同意書とご相談者との続柄を証明するもの(健康保険証など)

受診の流れ

浜松南病院・地域連携室のセカンドオピニオン外来までお電話ください
TEL:0120-834-373(フリーダイヤル)
(受付時間:8:30~17:30)

ご相談の内容・目的を伺います

申込書をFAX(0120-835-373)または郵送でお送りください

相談日時を決定し、ご連絡します